鉄分不足は老化のもと?!サプリメントで元気なツヤ肌美人に!

カフェ美人.jpg


鉄分が不足すると貧血になりやすい

のは有名ですが、知っていますか?

貧血が続くと、身体の老化が進むといわれています。

鉄分不足の身体は酸欠状態


鉄分が不足すると、鉄を材料に合成される赤血球が正常に作られなくなり、貧血になってしまいます。赤血球は、肺からとりいれた酸素を血液を通って体中に届ける役割をしています。

  『赤血球が不足して、体中に酸素がいきわたらなくなり、
            体中が酸欠になっている状態が貧血です。』


貧血、身体の酸欠が長く続くと、慢性的に疲れやすく、頭痛・めまい・動悸などがおこりやすくなります。ターンオーバー・細胞の代謝も悪くなり、肌や髪にツヤがなくなり、老化が進んでしまいます


鉄分不足の症状


貧血まぶた.jpg鏡にむかって、「あっかんべー」をする時のように下まぶたをひっぱってみましょう。
その時見える下まぶたの粘膜の色をチェック。

  赤~ピンク色     ⇒  正常 
薄いピンク色で血管がみえる⇒ かるい貧血
   白い        ⇒  貧血


↑の写真のように、血管がほとんど見えず白色なのは貧血のサインです。写真の引用先
自分で簡単にできる貧血のチェック方法なので、立ちくらみやめまいを感じた時にチェックしてみましょう。


鉄分不足.jpg

                                  図の引用はコチラ

   ◇頭痛、めまい、たちくらみ
   ◇疲れやすい、少し動くと動悸がする
   ◇肩こりがひどい
   ◇舌の色が白い、顔が青白い
   ◇爪が曲がる

のような症状がある方は鉄分不足、『隠れ貧血』を疑いましょう。

≪鉄分の1日の摂取推奨量は10.5mg≫ これを食事だけでとろうすると


鉄分とろう.jpg


こんなに沢山の野菜や肉や納豆などを毎日食べなくてはいけません。

普段の食事から、赤身の肉や豆類、鉄分の吸収をよくするビタミンCを多く含んだ果物等をとるよう心がけ、不足する分はサプリメントで補いましょう!



鉄分不足を補うサプリメント おすすめ2選


鉄分不足は鉄分を補うだけでは解消されません
鉄は非常に吸収率が悪いので、吸収を助けてくれるビタミンや、赤血球の材料として、鉄と同じぐらい重要な葉酸も含んでいるものを選びましょう。



 ★  つらい貧血・冷え性に 【 美めぐり習慣 】  ★


めぐりニュー.jpg

一般的な鉄分サプリメントに配合されているのは吸収率の悪い非ヘム鉄
非ヘム鉄より、吸収率が6倍も高いヘム鉄を10mg配合。

◆冷え性の女性にとても嬉しい、血行促進作用がバツグンのオーガニック生姜配合。  
◆大注目のミドリムシ(藻)の仲間、スピルリナをはじめモロヘイヤやアセロラなどの
 身体にとてもいい天然成分を贅沢に配合。

めぐりキャンペーン.jpg

   先着300名様限定!!初回特別キャンペーンに申し込む

なんと、今キャンペーン中。もともとお値打ち価格の『美めぐり習慣』さらにお買い得に。
日ごろ貧血や冷え性に悩んでいる人は絶対にお見逃しなく!!



健康美人は始めてる!鉄分補給サプリメント≪美めぐり習慣≫の詳細をチェック!!





 ★  厚生労働省の葉酸サプリ【 ベルタ葉酸サプリ 】  ★


ベルタ葉.jpg

一般販売されてからわずか1年でモンドセレクション金賞を受賞。
世界が認める実力派サプリメント『ベルタ葉酸サプリ』

◆葉酸サプリといいながら鉄分も1日の摂取推奨量の10.5mgをはるかに上回る16mg配合。
◆コラーゲンやプラセンタなど高品質の美容成分も6種類配合。
 健康サプリメントとしてだけでなく美容・妊活のためにと芸能人やセレブの愛用者も多い、
 雑誌でも大注目のサプリメント!!
ベルタ葉雑誌.jpg
妊婦さん向けの雑誌をはじめ、美容系の雑誌など様々なメディアでとりあげられています。
妊娠中のサプリメントは間違いなくこれだけでOK!!



世界が注目するベルタ葉酸サプリの詳細をチェック!!



妊娠中や貧血の症状がある鉄分不足の方は、むずむず脚症候群の症状がでやすくなります。特に妊娠中は20人に1人がむずむず脚症候群を経験すると言われています。
鉄分と葉酸を不足しないように注意して、症状がでないようにしましょう。



妊婦さんはむずむず足症候群になりやすい
健康食材 若返りの豆『ムクナ豆』


健康と医療 ブログランキングへ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク