ルイボスティー 妊婦さんも安心美味しいノンカフェイン美容茶

ルイボスティって何?紅茶?ハーブティ?と思われる方も多いのではないでしょうか! 私も1年ほど前まではちゃんと存在を知りませんでした。 どこかで1回飲んだ事があった気がする・・・ぐらいの認識でした。 初めて飲んだルイボスティは、とても美味しくて 私がルイボスティーを初めて飲んだのは、よく行く岩盤浴の一角にある美容グッズコーナーでした。美容茶の試飲コーナーがあったので、岩盤浴…

続きを読む

むずむず脚症候群の原因

むずむず脚症候群の原因は・・・現在まだ解明されていません。 同じ家系の人に多いので、遺伝子に原因があると考え、遺伝子の研究がすすめられています。今の時点では原因として大きく2つ考えられています。 1、ドーパミンの機能障害 2、鉄分の不足 ドーパミンの機能障害について ドーパミンは「快楽ホルモン」と呼ばれ、やる気や集中力、達成感や幸福感をもたらしてくれる神経伝…

続きを読む

むずむず脚症候群の第3の原因葉酸不足 葉酸とは? 

むずむず脚症候群の原因は大きく2つ、ドーパミンの機能障害と、鉄分の不足だと日本ではいわれています。 これをきくと外国の先生が驚かれます え、なんで鉄分の不足だけそんなに注目されているの?葉酸の不足は?? 第3のむずむず脚症候群の原因 葉酸不足 「長年むずむず脚症候群の症状に悩まされてきた。日本の病院で診断されて、お薬も飲んでいたけど、なかなか症状が安定せずに困っていた…

続きを読む

病院にいくなら睡眠外来へ! 4つの診断基準

もぉむずむずして、動かずにいられない。 脚の中を虫が這っているようなこの感覚・・・もう耐えられない!! 寝れない!!眠りについてもすぐ目が覚める!!もう嫌だ!!! そうなってしまったら(できればそうなってしまう前に)病院にいきましょう。 むずむず脚症候群の症状は何もせずにいると悪化しやすく、症状のでる部位が広がったり、症状が強くなっていきます。さらに、周期性四…

続きを読む

むずむず脚症候群の治療 

むずむず脚症候群は、まだ原因がはっきり解明されていない病気です。 ですので、病気を根本的に治す方法は、残念ながらまだありません。 治療は対処療法・・・『でている症状をおさえる事』が治療の目標となります。 むずむず脚症候群の治療~薬でむずむずをおさえよう! 症状が軽い場合 症状の軽いむずむず脚症候群では、薬は処方されません。 『生活習慣のアドバイス』で様子を…

続きを読む

スポンサーリンク